新着情報
『TERRY FOX RUN in SAPPORO 2019』に、ご参加ください。

ガン研究資金を募る、

チャリティ・ランを開催します。



TERRY FOX RUN in SAPPORO2019

 日時: 2019年10月13日(日)  9:00~

       会場: 北海道インターナショナル・スクール

     札幌市豊平区平岸5条19丁目1-55(地下鉄・澄川駅下車、徒歩10分)


「骨肉腫」で右足を失ったTERRY FOX  は、自分より幼い子供たちがガンと懸命に闘っている姿を目の当たりにし、「自分にできることはもう無いのか?」と自問した末に決断したのがこのRUNでした。


義足をつけて、カナダ東海岸のニューファンドランド州セント・ジョンからB・C州ポートレンフリューを目指し走り始めました。

晴れの日も、雨の日も毎日40Kmを走り続けましたが、、スタートして143日目の9月1日、5,373Kmを走ったところでガンが転移し、23回目の誕生日を1か月に控えた1981年6月28日に、22歳彼はこの世を去りました


TERRY FOX の志を知った世界中の人たちがTERRY FOX RUN」と名付けてチャリティ・ランを続けています。

ガンで亡くなる方は以前より少なくなったと聞きますが、まだまだ辛い思いをしている人たちがいます。


是非、6年前から始まった札幌の「TERRY FOX RUN」にご参加ください。

会場でお待ちしております。


詳しくは、下のチラシ「PDF」でご確認ください。




Copyright© Hokkaido Canada Society All Rights Reserved.

PAGE TOP